鉄道運行情報
- A1.ご登録内容変更は、「鉄道運行情報」→「MYページ」→「設定変更」→「アドレス変更(空メール送信)」の順にアクセスしていただくと可能でございます。恐れ入りますが、お客さまご自身でお手続き下さいませ。
- A2.「鉄道運行情報」は、情報料無料で提供しておりますので、通信料のみでご利用いただけます。「運行情報メール」は、月額220円(税込)の情報料をいただく有料サービスでございます。
- A3.弊社では、鉄道事業者と取り決めを交わし、鉄道事業者からの情報提供により、情報を配信しております。そのため、信頼性の高い情報をご提供できていると自負しております。また、一部の鉄道事業者のホームページや駅・車両にも、弊社から情報を配信しておりますので、これらの設備と同じ情報をご確認いただけます。
- A4.「運行情報メール」は、鉄道事業者からの情報提供により、弊社(株式会社JR東日本アイステイションズ)が行っているサービスでございます。機器や回線の維持、会員数増加に対応する増強のために、お客さまより情報料を頂戴しております。何卒、ご了承下さいませ。
- A5.「鉄道運行情報」は、NTT docomo iモード対応機種、au EZweb対応機種、SoftBank Yahooケータイ対応機種でご利用いただけます。スマートフォンでは、Android4.2以降、iOS10以降でご利用いただけます。スマートフォンでの有料サービスのご契約には、ドコモspモード決済(dアカウントでの決済)またはauかんたん決済(au IDでの決済)のご利用が必要となります。
- A6.「運行情報メール」には、曜日ごとに受信する・しないを設定できる「曜日指定」や、1時間ごとに受信する・しないを設定できる「時間指定」の機能がございます。是非、ご活用下さいませ。
- A7.列車の時刻・経路・料金につきましては、申し訳ございませんがご案内を行っておりません。
- A8.「鉄道運行情報」は、鉄道事業者からの情報提供により、情報配信を行っております。そのため、「鉄道運行情報」の本文につきましては、鉄道事業者からの情報提供に沿った内容となっております。何卒、ご了承下さいませ。
- A9.現在、運行状況に関する個別のお問合せには対応しておりません。恐れ入りますが、「鉄道運行情報」にて、最新の情報をご確認下さいませ。
- A10.「鉄道運行情報」は、鉄道事業者からの情報提供により、現在の運行情報を配信する取り決めになっております。そのため、過去の情報は掲載しておりません。何卒、ご了承下さいませ。
- A11.「鉄道運行情報」は、鉄道事業者からの情報提供により、情報配信を行う取り決めになっております。そのため、情報配信につきましては、鉄道事業者からの配信指示を受けた時点で行っております。何卒、ご了承下さいませ。
- A12.JR東日本の乗車券・特急券等につきましては、恐れ入りますが、JR東日本の駅窓口または「JR東日本お問い合わせセンター(電話050-2016-1600/6:00~0:00)」でご確認お願いいたします。
- A13.JR東日本各線の空席情報につきましては、恐れ入りますが、JR東日本の駅窓口または「JR東日本お問い合わせセンター(電話050-2016-1600/6:00~0:00)」でご確認お願いいたします。
- A14.JR東日本の駅や電車内でのお忘れ物につきましては、恐れ入りますが、「JR東日本お問い合わせセンター(電話050-2016-1601/6:00~0:00)」でご確認お願いいたします。
- A15.恐れ入りますが、モバイルSuicaホームページ(http://jreast.jp/mobilesuica/)でご確認お願いいたします。